うちの長男が書きますよ


by yankey-love

イタグレ はなちゃん

俺 ヤンキー
急にちちゃい女の子が来たんだ。

エルザ命の俺には 興味がないけどな(笑)

お母さんの話しによると

家の解体が進んでるのに ひとりその中に置いてきぼり

元飼い主はアパートへ越した 

新しい家ができたら一緒に住めるのかな?と思っていたら

違う 粗相をするのでおむつしていて、新築の家には必要がないそうで

狂犬病 ワクチン フィラリア もちろんフロントライン 無し

爪は伸び放題 歯は臭いので見るとぐらぐらしてる歯もある。

お座りもできないから待ても出来ない

歳は3月で4歳位らしいけど、顔の白髪が少々あり、歯の様子から 

もっと上ではないかと 助け出した人と話してたなぁ

でもよ 助け出した家には沢山のワンコがいて

その子たちのシートに一緒にシッコしてたんだってよ

うちに来てからも留守番中はシッコとうんPしてたんだよ

お母さんのお友達にイタグレ4頭飼ってる人に里親になってもらえないか?聞いたけど

震災のところから引き取ったばかりで 他のお友達を探してくれたんだ

その子のうちにもイタグレがいるから面会するまでは うちで預かることにしたんだって

少しまだおどおどしてるけど、(これは俺の存在か?)

ごはんもたくさん食べていいうんPしてるよ

おとなしいし自己主張はしないいい子なんだぜ

今日も一緒に散歩行ったんだ

c0247769_918918.jpg


c0247769_9184793.jpg


寒そうなので服を作って着せたんだ やせっぽちだからね
俺はデブだ!!

本当は犬を飼う前にその犬がどんな性格か いろいろ調べてほしいな
でも 飼ってからでも遅くない 調べたり、同じ犬種の人とお友達になって
情報収集をしなくっちゃね 病気の時、一緒に頑張れる覚悟でなきゃ
犬を飼う資格なんて無い ただかわいい かっこいいだけじゃだめなんだよ
買うんじゃないんだ 飼う 家族なんだもん って俺からの提案さ
[PR]
by yankey-love | 2012-11-17 09:19 | 家族