うちの長男が書きますよ


by yankey-love

カテゴリ:家族( 13 )

賀正~

俺 ヤンキー
人間の世界では お正月っていうやつらしいな
でも お父さんもお母さんも仕事で
いつもと同じ生活さ 
去年の俺達は 初雪遊びしたり、海で遊んだりプールで遊んだり ドッグラン行ったり
デンのオフ会に行ったり ドベのオフ会に行ったり ドッグショーにも行ったな
カフェにも行ったな お父さんの実家にも行った そば屋だからいいにおいがするんだよ
 
みんなとのお出かけは最高さ 
お友達と話すのも好きだし、一緒に走るのも好きさ
今年もみんな一緒がいいな
あっ今年は巳年だってな
うちのもいるんだよ
かわいい やつが






c0247769_18104599.jpg



えっ?わからない?
c0247769_18114386.jpg



今年もよろしくなぁ~
[PR]
by yankey-love | 2013-01-01 18:12 | 家族

はなちゃんその後

俺 ヤンキー

はなちゃんが来て16日がたった
ハウスが好きで・・・・・と聞いていたけど
今じゃ ハウス!って言っても知らんぷり
仕方なく近くにお母さんが行くと
おなか見せて「いいじゃ~~ん。こっちがあったかいんだもん」
ごはんの時も 俺達がヨダレダラリンチョして待ってるのに
ガツガツ食ってるし 
恐るべしはなちゃんだよ
それでも俺達は仲良くなったんだ
一緒の布団で寝たり

c0247769_12222.jpg

一緒に散歩に行ったりさ。おでかけしたり

今日は寒かったな
ファンヒーターを付けると、すぐ近くで寝るライン
やっぱり俺の弟はかわいいんだなぁ

えっ おいおい
俺は自分の目を疑った
はなの奴 、ラインに乗ってるぜぇ
c0247769_1224999.jpg


ず=====================と
この体勢だぜぇ。

そういえばこの前はエルザ山に登ろうとして 普段怒らないのに 怒ってたなぁ
 
俺の上はダメだぞ 乗らせないからな。
[PR]
by yankey-love | 2012-11-30 12:04 | 家族

イタグレ はなちゃん

俺 ヤンキー
急にちちゃい女の子が来たんだ。

エルザ命の俺には 興味がないけどな(笑)

お母さんの話しによると

家の解体が進んでるのに ひとりその中に置いてきぼり

元飼い主はアパートへ越した 

新しい家ができたら一緒に住めるのかな?と思っていたら

違う 粗相をするのでおむつしていて、新築の家には必要がないそうで

狂犬病 ワクチン フィラリア もちろんフロントライン 無し

爪は伸び放題 歯は臭いので見るとぐらぐらしてる歯もある。

お座りもできないから待ても出来ない

歳は3月で4歳位らしいけど、顔の白髪が少々あり、歯の様子から 

もっと上ではないかと 助け出した人と話してたなぁ

でもよ 助け出した家には沢山のワンコがいて

その子たちのシートに一緒にシッコしてたんだってよ

うちに来てからも留守番中はシッコとうんPしてたんだよ

お母さんのお友達にイタグレ4頭飼ってる人に里親になってもらえないか?聞いたけど

震災のところから引き取ったばかりで 他のお友達を探してくれたんだ

その子のうちにもイタグレがいるから面会するまでは うちで預かることにしたんだって

少しまだおどおどしてるけど、(これは俺の存在か?)

ごはんもたくさん食べていいうんPしてるよ

おとなしいし自己主張はしないいい子なんだぜ

今日も一緒に散歩行ったんだ

c0247769_918918.jpg


c0247769_9184793.jpg


寒そうなので服を作って着せたんだ やせっぽちだからね
俺はデブだ!!

本当は犬を飼う前にその犬がどんな性格か いろいろ調べてほしいな
でも 飼ってからでも遅くない 調べたり、同じ犬種の人とお友達になって
情報収集をしなくっちゃね 病気の時、一緒に頑張れる覚悟でなきゃ
犬を飼う資格なんて無い ただかわいい かっこいいだけじゃだめなんだよ
買うんじゃないんだ 飼う 家族なんだもん って俺からの提案さ
[PR]
by yankey-love | 2012-11-17 09:19 | 家族

お誕生日❤

俺 ヤンキー
今日は妹エルザの誕生日だ
6歳だぜ
人間で言う47歳 エルザはとっても元気で
生まれてから一度も下痢したことないんだ
こんなに小さかったのに
c0247769_7492868.jpg

c0247769_746952.jpg

いつのまにか俺よりでかくなっちゃって^^
c0247769_751235.jpg


かわいいやつさ
今日はごちそうなのかな?
俺もいい子にしていれば なんかくれるのかな~
いつまでも俺の妹でいてくれよ~
[PR]
by yankey-love | 2012-06-15 07:51 | 家族

すべらないんだぜぇ

俺 ヤンキー
俺のリビングには なんか滑らないのが引いてあるんだ
滑らないようにだって
で玄関とキッチン洗面所 トイレには
わんわんすべらん ってのを塗ってるんだって
エルザもラインも骨折したからな
俺だけだよ 元気なのはさ
滑って転んだら大変って塗ったんだ
高いんだけど1年持つらしいよ
まぁうちの場合は持たないよ 3兄弟だからな
どう 使用前c0247769_21285920.jpg



















使用後
c0247769_21294166.jpg

[PR]
by yankey-love | 2012-06-13 21:33 | 家族

ドッグランフェスタ

俺ヤンキー
昨日はドッグランフェスタに行って来たんだ。
丁度 駐車場でナギーともじょいと会って
半年ぶりの再会だぜ
だれかのブログに楽しそうで広くてよさげだったので行きたかったんだ
行ってみたら お店は10店舗くらいで
お母さん「今日は欲しい物もない」っておやつも買ってくれないんだ
試供品をちょびっと貰っただけ ケチ
c0247769_1803895.jpg

なにもすることがなくて しつけのはなしを聞いていたら
ウィペット飼い主がラインに話しかけてきて
「こんなにいいウィペットは初めて会ったわぁ」って
自分ちの子はシャイなんだって
お~~い 俺も褒めてくれよ~
エルザは 狭い空間が嫌いなので 尻尾が入ってたよ
でも ちびっ子のナゴミちゃんがきたら元気になったんだ
昨日はいい天気で ランでも遊びたかったな~
みんなで記念写真 みんなトンチンカンな方向向いてるぜ(わざとだぜ)

c0247769_1811886.jpg

ナゴミちゃんのパパさん ナゴミちゃんに食われてるぞ~
c0247769_1815099.jpg

あっ ラインの写真がないや・・
[PR]
by yankey-love | 2012-05-21 18:04 | 家族

仲良しこよし

俺 ヤンキー
よく聞かれるんだ
仲いいの?って
もちろん 仲がいいんだ
昼間は暑いくらいだけど 朝は寒いよな
今日だって3時過ぎに叩き起こされたんだぜ~
俺たちゃ 2度寝さ
ふと見ると エルザとラインがとっても仲良しに寝てるんだ
かわいいだろう
で 俺がシャッターを切ったってわけ
c0247769_17463780.jpg

[PR]
by yankey-love | 2012-05-14 17:47 | 家族

とび賞受賞の巻~

俺 ヤンキー
GW中 すいらんでイベントがあるから行って来たんだ
http://suiran-chatarou.a-thera.jp/article/3132410.html
俺はレトリーブに参加
ボールをとりにいって持って帰るとポイントがもらえるんだ
でもさ 取るのはいいけど 渡したくないんだよな~
ガジガジしたいんだよ 分解したいんだもん
でもお母さんに 出せ 来いって言われるから仕方なく出すんだ
で 俺は16位 
もうひとつはphiten(ファイテン)チャレンジ
50Mをぴったり5,10で走るといいらしい
そんな時はラインの出番
ぴたりじゃないけど5、17で10位
これは飛び賞 
c0247769_9335030.jpg


一位の子はウィペットで
4、16だったかな 早いよな~
ラインは走るの嫌いだからな~
今日宅急便のおじさんがなんか届けてくれたんだ
そしたら たくさん入ってたけど
人間のと犬のとごちゃまぜで
これは犬?これは人間?なんてつぶやいてたよ
人間用ドリンク 人間用日焼け止め 犬用ローション おやつ
どうでもいいけどおやつくれよ~
[PR]
by yankey-love | 2012-05-11 09:34 | 家族

貸し切りドッグラン②

俺 ヤンキー

今日も雨だな もうおれはちっことうんPしたんだ

早起きなんだよ (年取ったからかな・・)

昨日は午後から雨って言ってたのに

着いたときには降ってた せっかく行ったから俺達は遊んだんだ

だれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~も

いないし l来ない

これじゃ うちの庭と同じだよ 

こんな日は「雨の日サービス」とかで安くしたらいいと思う 

あとは暖かいコーヒーくれるとかさ

まっおかげでボール遊びできたけどね

隣の梨畑のシェパ君もいなかったよ

梨の花じっくり見ちゃった 綺麗だよな

それから?

ラジオで言ってたパチンコ屋さんの中にあるバイキングに行ったんだ

俺たちはPで待ってたけど

今度は連れて行ってくれるって

テラスは犬OKなんだよ~
c0247769_4433984.jpg
c0247769_4441477.jpg

[PR]
by yankey-love | 2012-04-23 04:44 | 家族

にしきへび

俺 ヤンキー

TVで おじさんが蛇に襲われ亡くなったってやってたな
毒はないはずだけど 巻きつかれるとギューって絞められるみたいな
ニュースでは どっかの国の蛇が映っていて
おなかが膨らんでいたから 開腹したら鹿が入ってたって
で また違う国ではご飯は 犬 だって
俺はまずいから餌にならないからね
そんな蛇なのに
お母さんはこの前ペットフェスタでラインと一緒に蛇と写真撮ってた
c0247769_8513916.jpg

この日1番の笑顔だったよ
まぁ おかあさんを襲うには相当な勇気がいるし 逆に襲われるかもね^^
ワニとも撮れるのにそのワニがちびっ子だから
「やだ」だって
[PR]
by yankey-love | 2012-04-17 08:52 | 家族