うちの長男が書きますよ


by yankey-love

カテゴリ:犬友( 11 )

ドッグランは楽しい?

俺 ヤンキー
なんか動きが変だ お出かけだね
俺も行くよね 
ランにはみんなで行くもんだよね 
俺はお母さんのあとを付いていく
金魚のふんって言われてもいいんだ ふんふん

あーよかった
みんな一緒だね
昨日はいつも遊ぶデンのローザと
c0247769_17194198.jpg

家族のラブのダイナとラスティもいたけど写真はないんだ ゴメンネ


 お友達のドベのクレアちゃんと遊んだんだ
c0247769_17125027.jpg

クレアちゃんは女の子 しかも若い
だけどさ 俺 エルザが一番
c0247769_17173361.jpg


他の子は興味がないんだ
エルザは俺の事好きじゃないみたいけどね
そんなのかんけぇねぇ~~
そして2番に好きなのは芝犬つくり
c0247769_1715367.jpg


お母さんは5月4日幕張メッセでやるフリーマーケットに
出店するから毎日ミシンで服を縫ってるんだ
売れるといいよな それで俺達のおやつ買ってくれるみたいよ
頑張れよ お母さん~~
[PR]
by yankey-love | 2013-03-29 17:23 | 犬友

遊んだよ~

俺 ヤンキー
エルザがおなかがゆるいんだって
今は病院でもらった薬を飲んでるんだ
簡単に言えば慢性胃腸炎ってやつだって
でも詳しく調べるには全身麻酔をして腸の一部をとって病理検査に出さなきゃいけないんだって
エルザはもう高齢なので 先生も薦められないって
それ以外はとっても元気で 俺のごはんまで取ろうとするんだ
俺って優しいじゃん エルザが近付くと すーとどいてあげちゃうんだ^^
早く治るといいな

昨日はお友達と遊んだんだ
c0247769_825379.jpg


ローザ・ジャム・ナゴミちゃん そしてちびっこのバロン君もランにいたんだ
ローザとナゴミちゃんはハイパーで そりゃ元気元気
c0247769_8272296.jpg

俺はいつもの芝犬に変身 楽しいんだぜぇ

お母さんが言うんだ
尻尾が常に上がってる子はハイパーなんだって
c0247769_8303183.jpg

ローザやナゴミンはいつも上がってるんだ
エルザは尻尾が下がってたり、時にはおなかに突き刺さってるんだ(笑)
俺?俺はご覧の通りさ

寒いのに走ってると暑くなってきて
ランって楽しいよなぁ 
昨日はエルザもラインも少し走っていたなぁ
c0247769_8323151.jpg

俺も良く走ったよ 今日は足が少し痛いんだ 俺も年かな
今月で9歳になるんだもんな でもまだまだイケルぜ
[PR]
by yankey-love | 2013-02-10 08:34 | 犬友

どれにしようかな?

俺 ヤンキー
3が日仕事だったお母さんは今日から3連休
朝からなんかニヤニヤしてる
俺達は留守番 つまんねぇなぁ

帰ってきたら なんか凄い匂いがする
俺の仲間の匂い?いや 多少しっこくさいし
懐かしい匂いもする クンクン クンクン

えっ
お父さんに話してるのを盗み聞きしてたら
杏樹ちゃんが赤ちゃんを産んで その子たちを見に行ってきたって
まだ6日めで 体重は2倍になって大きい子は750グラム

c0247769_21344967.jpg

まだ目も明かない 耳も聞こえない 嗅覚だけで
おっぱいを探してチューチューしてるんだって
「ヤンキーもこんなだったのかね~」なんて言ってるぜ
ブラタン4頭 チョコタン3頭 
一緒に行ったフェンディママはどの子にしようか迷ってるし
c0247769_21353764.jpg

俺の弟が来るの?   来ませんから!

また見に行くってさ~
[PR]
by yankey-love | 2013-01-04 21:37 | 犬友

サンタ小集合

俺 ヤンキー
昨日は いつものランに行ったんだ
お友達と遊んだんだ
c0247769_17513225.jpg

俺達はサンタになって
雪はないから 芝生を降らせたんだ
c0247769_17505997.jpg


はなちゃんは来週里親さんのところに行っちゃうから
c0247769_17522589.jpg

最後のランかな?
少しは俺のこと好きになってくれたかな
デヘヘ 今日も「カァ~
って脅かされちゃった

俺達を疲れさせて
お母さんは女子会に行った(女子会って年齢制限ないの?)ナイナイ
帰ってきたら すげぇ酒くさい
いいなぁ 俺はいくつになったら飲めるのかなぁ 楽しみにしてよっと
c0247769_1753766.jpg


そうそう サニー君っていうお友達も来てくれたんだ
c0247769_17515923.jpg

毛がふさふさして暖かそうだ うらやましぃ~
[PR]
by yankey-love | 2012-12-20 17:54 | 犬友

ドーベルマンオフ会 

俺 ヤンキー
今日は心配だったよ
だってさ 大事なオフ会だったから
雨も降らず 俺達にはちょうど良い温度だったな
貸し切りは借りられずにいたからゲームもできないと思っていたけど
UPダウン広場に行ったらだれも入ってこなくて
c0247769_178311.jpg

そこで遊んだのさ
参加犬はドーベルマン9頭 ロットワイラー3 グレートデン2 ボクサー トイプー ミックス
ガウガウもなくみんな仲良く遊べたんだぁ

みんながガス抜きしたところで待て待てゲーム
トーナメント戦 
みんな凄いんだ ちゃんとお座りして待てるんだ
司会はお母さんだから 「飼い主さ~~ん声をださないで ピョンピョンして」とかいじわるしてる
みんな真剣さ 
c0247769_1773238.jpg

c0247769_1784972.jpg


小型犬の対戦
c0247769_17111214.jpg

ラインなんか3秒で立ってたギャッハッハ
そして優勝は遠くから来てくれた アンジーちゃん 
来年は俺だ~~
c0247769_1793010.jpg


今日のお気に入り 小鉄君❤
c0247769_1710254.jpg


ロットワイラーのお友達もできて 俺さいこ~~~に楽しかったなぁ
[PR]
by yankey-love | 2012-11-11 17:11 | 犬友

パピー子と

俺 ヤンキー
昨日はラインと俺でカフェ ひだまりへ
看板犬のレオとかりんちゃんがいるよ
c0247769_8282733.jpg

ここは俺のお母さんの友達がやってるドッグカフェ
良く行くんだ みんなも来てくれよな 俺やエルザの写真もあるよ
ミニランもあるよ

そのランで遊んでるとなんかチビっ子が来た
おっ 女の子2人
モカちゃんと新入りボーダーライムちゃんだ
ライムちゃんは 俺に遊ぼうってくるけど
俺は 熟女が好きなんだ
元気すぎて おじさんはどうしていいか解らないのさ
若いっていいよな~
飼い主さんはしっかりとしつけしてるから
c0247769_8291667.jpg

(ボケボケの写真でごめんね~)
食事中もテーブルの下で伏せしてる 
c0247769_830947.jpg

社会勉強でいろいろ連れだして教えてるんだってさ

カフェの中に入りランチしてると
おぉ 見覚えのあるニューファン ちこちゃんだ
c0247769_8304299.jpg

とってもいい子だよな 大きくて笑顔がかわいいんだ
昨日は小さい子から大きい子までクンクンできて
嬉しい日だったなぁ 帰ってエルザに報告したんだ~
[PR]
by yankey-love | 2012-09-27 08:32 | 犬友

BBQデン三昧

俺 ヤンキー
今日は楽しみなBBQ
だけど だけど
朝俺の左手が腫れちゃったし、おなかが痛くて4回もうんPしたんだ
c0247769_2010061.jpg

肛門もいたいぜ
こりゃ病院へ行かなくちゃって言われ、連れて行かれたんだ
虫に刺されたか ?何かが刺さったか?で抗生物質をもらってきた
いつもなら錠剤の下痢止めなのに お父さんがいったから粉の下痢止めだぜ
飲みにくかったなぁ
病院が終わって ランに行くとBBQは始まってたんだ
c0247769_20113629.jpg

うまそう~ 落とさないかな キャッチするのになぁ
静岡や山梨からも来てくれて
c0247769_2012302.jpg

エルザより大きいデンばかりだったなぁ
c0247769_2014593.jpg

でもやっぱりエルザが一番かわいかったなぁ
[PR]
by yankey-love | 2012-06-24 20:15 | 犬友

ラン+カフェ

俺 ヤンキー
昨日は俺留守番 その分朝と夕方ばっちり遊ばせてもらったぜぇ
お母さんのお友達MASAさんちのモカちゃんと
エルザ、ラインが遊んできたんだ
c0247769_8144426.jpg

c0247769_8153496.jpg


ドギーズガーデンに行って
ここは500円 せまいけど滅多に走らないラインにはいいお昼寝場所なんだって
もったいないよな
モカちゃんも昼寝にやって来たらしい~^^
そのあとお母さんのお友達がやってるひだまりへ
2週間前に生まれてトイプーの赤ちゃんもこんなに大きくなってた
c0247769_8162146.jpg


入ったとたん●○テリアが声も聞こえないくらい吠えて
エルザはビビってたんだって びっくりだよ
モカちゃんは足元で伏せしていい子だったんだってさ
おいしいものを食べて 話もしておかあさんは大満足
次は俺も連れて行けよなぁ~
c0247769_8171846.jpg

[PR]
by yankey-love | 2012-06-03 08:18 | 犬友

ドッグラン

俺 ヤンキー
今日は松戸ドッグランに行ったんだ
いつも遊んでくれる ボクサーのマック君の弟分 ディル君と
ラインを遊ばせたいからって。
かっこいいウィペットだったなぁ あれがウィペットっていうんだな~
c0247769_17591019.jpg


走ると早いし ボールだって取っちゃうんだ お尻なんか筋肉モリモリ
ラインときたら ランの真ん中で いつもの生き倒れ
それがラインらしくていいんだけどね
c0247769_17594763.jpg


暑かったよ これからは黒い俺達には苦手な季節がやってくるけど
がんばろうっと。(って何を?って言うな)
そして 同じ犬舎のなごみちゃん6カ月とエルザ
c0247769_1805853.jpg

若い子は可愛いよな~エルザもかわいいけどさぁ^^
[PR]
by yankey-love | 2012-05-07 18:02 | 犬友

すいらん・東金らん

俺ヤンキー
今日は忙しかったぜ

まずはすいらんで 杏樹ちゃんや空ちゃん ガルムちゃんまりちゃんそしてなごみちゃんと遊んだんだ
やっぱり女の子はいいよな まぁエルザの次だけどな
c0247769_21201693.jpg
c0247769_21204494.jpg

ここでは予約してあった レトリーブってやつに参加
投げるボールをキャッチしてポイントをもらうんだ
おれはキャッチは出来るけど 返したくないんだ
ボール好きだからさ
でも今日は お母さんが必死だったから 咥えてもっていったら
まぁまぁの出来だった 
あの駐車場が満車だったほど大盛況だったよ
今日は暑かったよなぁ
黒い俺 はなおさらだよ 昨日まで服着てたのがうそのようだ
そのあと 東金ランに行って
ローザや夢ちゃんエクセル君 クロノス グリフィスと遊んだんだ
もうおじさんは疲れちゃったよ
女・子供の相手は気つかうよな
もうねよっと。じゃーな
[PR]
by yankey-love | 2012-04-29 21:20 | 犬友