うちの長男が書きますよ


by yankey-love

カテゴリ:お出かけ( 16 )

食うぞ~

俺 ヤンキー
食うぞってさ 俺は食えなかったんだけどね・・・

昨日はドーベルマンの集合さ
俺はロット風なのでお友達のロットもいたよ
女の子ばかりで俺照れちゃったよ
杏樹ちゃんが誘ってくるんだけど 俺シャイだからさ
上手に遊べないんだよなデヘッヘ

肉や魚、やきそば たこやき ビール
人間達は天国だったみたい
俺達は煙が鼻につき 地獄さ。。。。
c0247769_7442396.jpg

お友達の写真だよ 映ってない子ごめんね
お母さんは食べる方に夢中なんだもん
c0247769_83772.jpg

c0247769_85616.jpg


c0247769_864293.jpg

最後は恒例の集合写真 パチリ
c0247769_7524137.jpg

ココちゃん顔隠れちゃってごめんね
そしてお気に入り
シー君とエルザの顔よりちっちゃ・・・
c0247769_875893.jpg



杏樹ちゃんのベビーが大きくなった
生まれたときはこんなチビだったのに
c0247769_7452272.jpg

3か月近くなるとこんな

c0247769_746592.jpg

もうすぐ耳も切るらしい そしたらイッチョ前のドベだなぁ
俺もそうだったけど 去勢する前と後はもちろん
耳を切った前後や 子供を産んだ後 いろんな場面で大人になったり、
子供に帰ったりするんだよな

俺は9歳で人間でいうと68歳位らしい
まだまだ若いもんには負けないぞ~
食べ過ぎたお父さんとお母さん 今日からダイエットだってさ!!
[PR]
by yankey-love | 2013-03-18 08:09 | お出かけ

軽井沢♪~

俺 ヤンキー

昨日はエルザの兄弟ジャックに会いに行ったんだ
c0247769_854273.jpg


軽井沢って素敵なところさ 俺にピッタリ

ジャックのお兄ちゃんスパロウも
c0247769_8504591.jpg


人間の兄弟 こうちゃんとかっかちゃんも一緒だよ

犬と泊まれるホテルのランに行ったんだ

誰もいなくて貸し切りさ~
c0247769_8512724.jpg


ここでも裏の方に行くと雪が固まって氷になってスッテンコロリン

4本脚の俺達だって危なく転がるところさ

少し遊んでごはんを食べたんだ(人間たちが)
c0247769_8523287.jpg


とってもおいしかったよ ってお母さんが言ってた

もう一度ランに行ったら

お父さんと人間の兄弟が電車ごっこしてたんだ 

c0247769_846532.jpg

楽しそうでね おれも乗りたかったよ~

犬と家族の子供たちは とっても素直で明るいんだ 

ラインはおねぇちゃんが引いてくれていいコンビ
c0247769_8494636.jpg


スパロウは9歳 俺と同じ年だ

長生きしてまた遊ぼうな
[PR]
by yankey-love | 2013-03-04 08:54 | お出かけ
俺 ヤンキー
今日はアンジェラさんちのBBQ

ちびっ子たちは3キロ声小型犬と同じくらいかな
俺も こんなだったのかな かわいかったなぁ~
この前見た時よりまた一段と大きくなってたぞ
c0247769_22472948.jpg


人間達は おいしいお肉をたくさん食べたり
ビールを飲んだりしてたけど 俺達は何もないんだ
つまらないなぁ
でもたくさんの 女の子がいて
俺は嬉しくてさ~
かわいい5カ月の子から上は15歳の男の子まで
たくさんのお友達と遊んだんだ
恒例の集合写真 クスクス ^^
c0247769_2249178.jpg

[PR]
by yankey-love | 2013-01-27 22:49 | お出かけ

最近の俺たち

俺 ヤンキー
この前の金曜 はなちゃんは新しい飼い主さんのところへ行っちゃったんだ
向こうは寒いのでこたつってのがあるんだって
さっそく先住犬と入って寝てるんだってさ
はなちゃんらしいなぁ 遠回りしたけど その分たくさん幸せになれるよな
ノエル って素敵な名前に生まれ変わり きっと楽しくやるだろう~頑張れよ

昨日30日はお父さんの親戚のうちに
俺達も行ったんだ 

なんか燃やしてるんだ
c0247769_915752.jpg


そしてペッタンペッタンっておとがしてるぞ
c0247769_916145.jpg

俺達からは見えなかったな
あれ あのウサギがやってるやつかな
台に取りだし 四角く整形
c0247769_9172965.jpg

そーとみたらウサギじゃなくておじさんとおばさんだった。

c0247769_9175630.jpg

そのうちに口がいにおいのおかあさんとたくさんの人が
俺達を見に来たんだ
おいおい おやつくれんじゃないのか?
撫でてくれたのはおとうさんのお母さんだけだし
寒いからって すぐに引っ込んだ オイオイ~~
またそのおもちってのを食べるのか?


帰りは小雨ふるからだれもいない広場に行って
c0247769_9182866.jpg

内緒でノーリードで遊んだんだ
今年も今日で終わりだってさ 
みんな来年もよろしくだぜぇ
[PR]
by yankey-love | 2012-12-31 09:19 | お出かけ
俺 ヤンキー
はなちゃんと最後のお出かけ
そうなんだ はなちゃんは新しい飼い主さんのとこに今週行っちゃうんだ
いろんな犬や人と会うのは初めての経験
ランにも行ったなぁ~
元気でなぁ 俺にガウ~
ってしても怒らないけど 他の子はダメだぞ^^

お友達のデン友ローザや金ちゃんゆめちゃんがグルグル回ってた
あれ目まわんないのか?
c0247769_8192859.jpg


c0247769_820374.jpg

いいな ローザはリボンもらってたな あれ 食えるのかな?
なごみちゃんも見に来たけどなんかつまらなそうだったな
やっぱりランがいいよな
俺と同じドベのショーでは かっこいい子がグルグル回ってたな(まっ俺の次だな)

ナギモジョや キング ブリいろんな子に会った
人間はぺルロさんやハニーちゃんゆかちんケネヒラさんAKEさん

で な (@_@;)したんだ
俺が学校行ってた時の先生とばったり
お母さんはキャー先生お久~って喜んでいたけど
俺はさ ちっちゃくなってたよ
先生は俺を凄く気に入ってくれて
ドーベルマンを迎えたんだぜ どんなにドーベルマンが魅力的か解るだろう~

お母さんは、はなちゃんをスリングに入れ重たくて肩が痛いから
写真を撮れなくなっちゃたんだってさ
エルザをぺルロさんに持ってもらい いろんなブースに行ったな
おやつもヤギミルクも買って お母さんたちは初の2階のレストランに行ったんだって
お疲れさま~~~~~

昨日はクリスマスイブ
c0247769_8205313.jpg

[PR]
by yankey-love | 2012-12-25 08:21 | お出かけ

さぶい~ポディロンの森

俺 ヤンキー

昨日はさ みんなでポディロンの森に行ったんだぁ
はなちゃんの里親になってくれるかも?一家と
俺んちと1番始めに犬友になってくれたアレキ家と
エルザの後輩 ナゴミンと遊んだんだ



c0247769_1815729.jpg

大型犬エリアがあるし広いし
冬は入場料が500円で安いんだって
主役のはなちゃんは寒い寒いってあまり走らなかったなあ
エルザはなごみんがあそぼーって言うのに
c0247769_1894069.jpg

ただボーとしてる
c0247769_1814033.jpg


アレキとはタイムレースの時からタイムが近いし
宿敵ライバルだったんだ
昨日はさ 2年ぶり位の再会だった
お互い年を取ったさ
アレキが変わっちまった
俺の事を 好き好き好き好き攻撃だ
俺は男は嫌いなんだよ って追っ払っても追っ払っても
尻尾振って余計に来るんだ ずーとだぜ
俺は芝に体をこすりつけてエルザを追いかけたいのに
しつこいんだ やめろやめろって言い続け
俺の美声は 森進一になっちゃったんだ 「こんばんは 森進一です」って物まねができるぜ

はなちゃんの飼い主になってくれるかも?一家は リアン君っていうイタグレがいるんだけど
走り屋の彼は 距離をおいていたなぁ
でもはなちゃんの性格は誰とでも仲良しになれるからきっと大丈夫
これからもっと幸せにしてくれるさ よかったな はなちゃん~
まだ少しう俺んちの子でいるけど それまでにお座り教えるからなぁ
はなちゃんを始めに助け出した人も駆けつけてくれ
はなちゃん 良かったね
お母さんは別に淋しくないって言ってたけど 本当かな^^


写真のないお友達ごめんね 編集がへたなお母さんだから。
[PR]
by yankey-love | 2012-12-10 18:15 | お出かけ

イヌリンピック2012

俺 ヤンキー
今日は横浜に行って来たんだ
イヌリンピックに参加したんだ
c0247769_19533116.jpg


計測は首輪に機械をつけた測るんだ
c0247769_1949420.jpg

スタートはお父さん ゴール近くにいる
お母さんの所へ走っていくのさ
俺のタイム   5,965秒
エルザのタイム 5,695秒
ラインのタイム 4,852秒
はなは応援^^
俺も年だからさ 遅くなっちゃった でも参加することに意義がある!!
楽しけりゃいいのさ
松本君が司会だったらしく 一緒に写真撮ってもらった 俺がいないじゃんか~
c0247769_19541074.jpg


おやつも買って,たくさんお散歩したんだ
ぺルロさんも応援にやってきて
俺達におやつを買ってくれたんだ
c0247769_1955525.jpg

ぺルロさんちのハーシーとパピも一緒だよ
c0247769_19543928.jpg

帰りにはみんなで一緒に横浜中華街に行ったんだ
歩いてると なんだろう あの子?ボクサー?違うよ マスティス?
真相を確かめに お母さんは話しかけてたナ
やっぱり ブル・マスティス
c0247769_19551031.jpg

とってもやさしい可愛い子だったな~はなちゃん だって。同じ名前だ^^
今日は楽しい1日がみんなで過ごせて いい夢見れそうだぁ
[PR]
by yankey-love | 2012-11-18 19:56 | お出かけ

雨のすいらん

俺 ヤンキー
今日はみんなですいらんに行ったんだ
小雨が降っていて
人間は寒いみたいだけど俺達は丁度良かったよ
イベントをやってるんだ
俺達は無料で耳掃除か爪切り足の毛切りをやってるとこで
c0247769_20525256.jpg

耳掃除をしてもらったんだ
気持ちいいよなぁ でもいつもお母さんがやってるので
「綺麗です」って少ししかやってくれなかったな
わかくて綺麗なおねぇちゃん ありがとう~

俺達はハロウィンの格好だぜ
c0247769_20532527.jpg

似合うだろう~
お友達の杏樹ちゃんや虎丸君茶々丸ちゃん ガルムちゃん なごみちゃんと
c0247769_20535933.jpg

c0247769_2054405.jpg

遊んだんだ 
c0247769_20552664.jpg

あと杏樹ちゃんのお友達空ちゃんや福ちゃんも来たんだよ
(写真をたくさんとっていたのに ぶれてるのばっかり ごめんね)
楽しかったなぁ お友達っていいね❤
俺はボールをレトリーブする競技に出たんだけど
ボールの前で固まっちゃったんだ
なんか来いって言われても行けなくてさ
遠くからヤンキー頑張れ~って声が聞こえたけど
頑張れなかったんだ みんなに笑われちゃった テヘへ

次はどこに行くのかなぁ~~
[PR]
by yankey-love | 2012-10-07 20:56 | お出かけ

駒沢公園へ

俺 ヤンキー
昨日は かあさんの友達とみんなで駒沢公園の動物感謝デーに行ったんだ
家から1時間半で着いたけど 都会ってのは凄い渋滞のとこだね
Pに入れるのにも大変だったよ

昨日は暑かったなぁ
世田谷ってのはおしゃれな街で 大きい犬より小さい素敵な犬がたくさんいて、
俺達みたいな犬は少なかったぜ
ラインとエルザはすいかだったから
c0247769_773055.jpg

エルザは触られせてくれ~写真を一緒に撮らせて
って忙しかったよ

ぺルロさんの商品の紹介のモデルということで エルザは
「ガウンでコート」を着て、ファッションショーに出たんだ
c0247769_79011.jpg

もちろんエルザも持ってるよ
ガウンだから、首も腕も通さずに済むからプールや海お風呂上がりにいいんだってさ
c0247769_7131167.jpg

(俺はまだないので エルザの感想)
俺は遠くで見てたよ トイプーやらシーズやらエルザ以外は小型犬だった・・・
なんかケーブルTVでも放送されるみたいだな

俺は携帯担架の改良品
に試着 足が出るのでずれないし これならお母さん一人で俺を持ち上げられるんだ
c0247769_793181.jpg

歩行介助にもなるんだってさ
俺はまだ若いけどネ
でもこれに乗ると?ブランコみたいでうっとり~しちゃうんだ 

てなわけで 我が家へ戻った俺達 家はやはりいいね~
[PR]
by yankey-love | 2012-10-07 07:13 | お出かけ

渋滞でよく寝たよ~

俺 ヤンキー

昨日はまた山梨に行ったんだ
c0247769_8333221.jpg


プールははいらなかった 混んでいたんだもの

今度はお父さんの運転

ロットワイラーのオフ会があったんだ

確かにロットとドベって似ていなくはないけど 俺はドーベルマンだ!

俺はドベのナギーともじょい デンのナゴミちゃんに会いに行ったのさ
c0247769_8335450.jpg


なごみちゃん いい写真なくてごめんよ

ロットってさ あんなにいるんだね あの数のロットにはびっくりしたよ
c0247769_8322643.jpg




集合写真を撮ってた おれも混ざっちゃおかな~~

と思ったけど やめて違う子と集合写真
c0247769_833499.jpg


あれれ どっかでみたことある顔だ

なんと杏樹と虎丸がいたんだ 近所のロットすずちゃんが参加してるから来たんだって

あとぴじゅちゃんもいたよ

ひろ~~~~~~~~いランで

ちんまり遊んだ俺様たち

楽しかったぜぇ~

おとうさんまた頼むぜ 帰りはよく寝られたよ
[PR]
by yankey-love | 2012-09-17 08:35 | お出かけ