うちの長男が書きますよ


by yankey-love

どれにしようかな?

俺 ヤンキー
3が日仕事だったお母さんは今日から3連休
朝からなんかニヤニヤしてる
俺達は留守番 つまんねぇなぁ

帰ってきたら なんか凄い匂いがする
俺の仲間の匂い?いや 多少しっこくさいし
懐かしい匂いもする クンクン クンクン

えっ
お父さんに話してるのを盗み聞きしてたら
杏樹ちゃんが赤ちゃんを産んで その子たちを見に行ってきたって
まだ6日めで 体重は2倍になって大きい子は750グラム

c0247769_21344967.jpg

まだ目も明かない 耳も聞こえない 嗅覚だけで
おっぱいを探してチューチューしてるんだって
「ヤンキーもこんなだったのかね~」なんて言ってるぜ
ブラタン4頭 チョコタン3頭 
一緒に行ったフェンディママはどの子にしようか迷ってるし
c0247769_21353764.jpg

俺の弟が来るの?   来ませんから!

また見に行くってさ~
[PR]
# by yankey-love | 2013-01-04 21:37 | 犬友

賀正~

俺 ヤンキー
人間の世界では お正月っていうやつらしいな
でも お父さんもお母さんも仕事で
いつもと同じ生活さ 
去年の俺達は 初雪遊びしたり、海で遊んだりプールで遊んだり ドッグラン行ったり
デンのオフ会に行ったり ドベのオフ会に行ったり ドッグショーにも行ったな
カフェにも行ったな お父さんの実家にも行った そば屋だからいいにおいがするんだよ
 
みんなとのお出かけは最高さ 
お友達と話すのも好きだし、一緒に走るのも好きさ
今年もみんな一緒がいいな
あっ今年は巳年だってな
うちのもいるんだよ
かわいい やつが






c0247769_18104599.jpg



えっ?わからない?
c0247769_18114386.jpg



今年もよろしくなぁ~
[PR]
# by yankey-love | 2013-01-01 18:12 | 家族

最近の俺たち

俺 ヤンキー
この前の金曜 はなちゃんは新しい飼い主さんのところへ行っちゃったんだ
向こうは寒いのでこたつってのがあるんだって
さっそく先住犬と入って寝てるんだってさ
はなちゃんらしいなぁ 遠回りしたけど その分たくさん幸せになれるよな
ノエル って素敵な名前に生まれ変わり きっと楽しくやるだろう~頑張れよ

昨日30日はお父さんの親戚のうちに
俺達も行ったんだ 

なんか燃やしてるんだ
c0247769_915752.jpg


そしてペッタンペッタンっておとがしてるぞ
c0247769_916145.jpg

俺達からは見えなかったな
あれ あのウサギがやってるやつかな
台に取りだし 四角く整形
c0247769_9172965.jpg

そーとみたらウサギじゃなくておじさんとおばさんだった。

c0247769_9175630.jpg

そのうちに口がいにおいのおかあさんとたくさんの人が
俺達を見に来たんだ
おいおい おやつくれんじゃないのか?
撫でてくれたのはおとうさんのお母さんだけだし
寒いからって すぐに引っ込んだ オイオイ~~
またそのおもちってのを食べるのか?


帰りは小雨ふるからだれもいない広場に行って
c0247769_9182866.jpg

内緒でノーリードで遊んだんだ
今年も今日で終わりだってさ 
みんな来年もよろしくだぜぇ
[PR]
# by yankey-love | 2012-12-31 09:19 | お出かけ
俺 ヤンキー
はなちゃんと最後のお出かけ
そうなんだ はなちゃんは新しい飼い主さんのとこに今週行っちゃうんだ
いろんな犬や人と会うのは初めての経験
ランにも行ったなぁ~
元気でなぁ 俺にガウ~
ってしても怒らないけど 他の子はダメだぞ^^

お友達のデン友ローザや金ちゃんゆめちゃんがグルグル回ってた
あれ目まわんないのか?
c0247769_8192859.jpg


c0247769_820374.jpg

いいな ローザはリボンもらってたな あれ 食えるのかな?
なごみちゃんも見に来たけどなんかつまらなそうだったな
やっぱりランがいいよな
俺と同じドベのショーでは かっこいい子がグルグル回ってたな(まっ俺の次だな)

ナギモジョや キング ブリいろんな子に会った
人間はぺルロさんやハニーちゃんゆかちんケネヒラさんAKEさん

で な (@_@;)したんだ
俺が学校行ってた時の先生とばったり
お母さんはキャー先生お久~って喜んでいたけど
俺はさ ちっちゃくなってたよ
先生は俺を凄く気に入ってくれて
ドーベルマンを迎えたんだぜ どんなにドーベルマンが魅力的か解るだろう~

お母さんは、はなちゃんをスリングに入れ重たくて肩が痛いから
写真を撮れなくなっちゃたんだってさ
エルザをぺルロさんに持ってもらい いろんなブースに行ったな
おやつもヤギミルクも買って お母さんたちは初の2階のレストランに行ったんだって
お疲れさま~~~~~

昨日はクリスマスイブ
c0247769_8205313.jpg

[PR]
# by yankey-love | 2012-12-25 08:21 | お出かけ

サンタ小集合

俺 ヤンキー
昨日は いつものランに行ったんだ
お友達と遊んだんだ
c0247769_17513225.jpg

俺達はサンタになって
雪はないから 芝生を降らせたんだ
c0247769_17505997.jpg


はなちゃんは来週里親さんのところに行っちゃうから
c0247769_17522589.jpg

最後のランかな?
少しは俺のこと好きになってくれたかな
デヘヘ 今日も「カァ~
って脅かされちゃった

俺達を疲れさせて
お母さんは女子会に行った(女子会って年齢制限ないの?)ナイナイ
帰ってきたら すげぇ酒くさい
いいなぁ 俺はいくつになったら飲めるのかなぁ 楽しみにしてよっと
c0247769_1753766.jpg


そうそう サニー君っていうお友達も来てくれたんだ
c0247769_17515923.jpg

毛がふさふさして暖かそうだ うらやましぃ~
[PR]
# by yankey-love | 2012-12-20 17:54 | 犬友