うちの長男が書きますよ


by yankey-love

さぶい~ポディロンの森

俺 ヤンキー

昨日はさ みんなでポディロンの森に行ったんだぁ
はなちゃんの里親になってくれるかも?一家と
俺んちと1番始めに犬友になってくれたアレキ家と
エルザの後輩 ナゴミンと遊んだんだ



c0247769_1815729.jpg

大型犬エリアがあるし広いし
冬は入場料が500円で安いんだって
主役のはなちゃんは寒い寒いってあまり走らなかったなあ
エルザはなごみんがあそぼーって言うのに
c0247769_1894069.jpg

ただボーとしてる
c0247769_1814033.jpg


アレキとはタイムレースの時からタイムが近いし
宿敵ライバルだったんだ
昨日はさ 2年ぶり位の再会だった
お互い年を取ったさ
アレキが変わっちまった
俺の事を 好き好き好き好き攻撃だ
俺は男は嫌いなんだよ って追っ払っても追っ払っても
尻尾振って余計に来るんだ ずーとだぜ
俺は芝に体をこすりつけてエルザを追いかけたいのに
しつこいんだ やめろやめろって言い続け
俺の美声は 森進一になっちゃったんだ 「こんばんは 森進一です」って物まねができるぜ

はなちゃんの飼い主になってくれるかも?一家は リアン君っていうイタグレがいるんだけど
走り屋の彼は 距離をおいていたなぁ
でもはなちゃんの性格は誰とでも仲良しになれるからきっと大丈夫
これからもっと幸せにしてくれるさ よかったな はなちゃん~
まだ少しう俺んちの子でいるけど それまでにお座り教えるからなぁ
はなちゃんを始めに助け出した人も駆けつけてくれ
はなちゃん 良かったね
お母さんは別に淋しくないって言ってたけど 本当かな^^


写真のないお友達ごめんね 編集がへたなお母さんだから。
[PR]
# by yankey-love | 2012-12-10 18:15 | お出かけ

はなちゃんその後

俺 ヤンキー

はなちゃんが来て16日がたった
ハウスが好きで・・・・・と聞いていたけど
今じゃ ハウス!って言っても知らんぷり
仕方なく近くにお母さんが行くと
おなか見せて「いいじゃ~~ん。こっちがあったかいんだもん」
ごはんの時も 俺達がヨダレダラリンチョして待ってるのに
ガツガツ食ってるし 
恐るべしはなちゃんだよ
それでも俺達は仲良くなったんだ
一緒の布団で寝たり

c0247769_12222.jpg

一緒に散歩に行ったりさ。おでかけしたり

今日は寒かったな
ファンヒーターを付けると、すぐ近くで寝るライン
やっぱり俺の弟はかわいいんだなぁ

えっ おいおい
俺は自分の目を疑った
はなの奴 、ラインに乗ってるぜぇ
c0247769_1224999.jpg


ず=====================と
この体勢だぜぇ。

そういえばこの前はエルザ山に登ろうとして 普段怒らないのに 怒ってたなぁ
 
俺の上はダメだぞ 乗らせないからな。
[PR]
# by yankey-love | 2012-11-30 12:04 | 家族

イヌリンピック2012

俺 ヤンキー
今日は横浜に行って来たんだ
イヌリンピックに参加したんだ
c0247769_19533116.jpg


計測は首輪に機械をつけた測るんだ
c0247769_1949420.jpg

スタートはお父さん ゴール近くにいる
お母さんの所へ走っていくのさ
俺のタイム   5,965秒
エルザのタイム 5,695秒
ラインのタイム 4,852秒
はなは応援^^
俺も年だからさ 遅くなっちゃった でも参加することに意義がある!!
楽しけりゃいいのさ
松本君が司会だったらしく 一緒に写真撮ってもらった 俺がいないじゃんか~
c0247769_19541074.jpg


おやつも買って,たくさんお散歩したんだ
ぺルロさんも応援にやってきて
俺達におやつを買ってくれたんだ
c0247769_1955525.jpg

ぺルロさんちのハーシーとパピも一緒だよ
c0247769_19543928.jpg

帰りにはみんなで一緒に横浜中華街に行ったんだ
歩いてると なんだろう あの子?ボクサー?違うよ マスティス?
真相を確かめに お母さんは話しかけてたナ
やっぱり ブル・マスティス
c0247769_19551031.jpg

とってもやさしい可愛い子だったな~はなちゃん だって。同じ名前だ^^
今日は楽しい1日がみんなで過ごせて いい夢見れそうだぁ
[PR]
# by yankey-love | 2012-11-18 19:56 | お出かけ

イタグレ はなちゃん

俺 ヤンキー
急にちちゃい女の子が来たんだ。

エルザ命の俺には 興味がないけどな(笑)

お母さんの話しによると

家の解体が進んでるのに ひとりその中に置いてきぼり

元飼い主はアパートへ越した 

新しい家ができたら一緒に住めるのかな?と思っていたら

違う 粗相をするのでおむつしていて、新築の家には必要がないそうで

狂犬病 ワクチン フィラリア もちろんフロントライン 無し

爪は伸び放題 歯は臭いので見るとぐらぐらしてる歯もある。

お座りもできないから待ても出来ない

歳は3月で4歳位らしいけど、顔の白髪が少々あり、歯の様子から 

もっと上ではないかと 助け出した人と話してたなぁ

でもよ 助け出した家には沢山のワンコがいて

その子たちのシートに一緒にシッコしてたんだってよ

うちに来てからも留守番中はシッコとうんPしてたんだよ

お母さんのお友達にイタグレ4頭飼ってる人に里親になってもらえないか?聞いたけど

震災のところから引き取ったばかりで 他のお友達を探してくれたんだ

その子のうちにもイタグレがいるから面会するまでは うちで預かることにしたんだって

少しまだおどおどしてるけど、(これは俺の存在か?)

ごはんもたくさん食べていいうんPしてるよ

おとなしいし自己主張はしないいい子なんだぜ

今日も一緒に散歩行ったんだ

c0247769_918918.jpg


c0247769_9184793.jpg


寒そうなので服を作って着せたんだ やせっぽちだからね
俺はデブだ!!

本当は犬を飼う前にその犬がどんな性格か いろいろ調べてほしいな
でも 飼ってからでも遅くない 調べたり、同じ犬種の人とお友達になって
情報収集をしなくっちゃね 病気の時、一緒に頑張れる覚悟でなきゃ
犬を飼う資格なんて無い ただかわいい かっこいいだけじゃだめなんだよ
買うんじゃないんだ 飼う 家族なんだもん って俺からの提案さ
[PR]
# by yankey-love | 2012-11-17 09:19 | 家族

ドーベルマンオフ会 

俺 ヤンキー
今日は心配だったよ
だってさ 大事なオフ会だったから
雨も降らず 俺達にはちょうど良い温度だったな
貸し切りは借りられずにいたからゲームもできないと思っていたけど
UPダウン広場に行ったらだれも入ってこなくて
c0247769_178311.jpg

そこで遊んだのさ
参加犬はドーベルマン9頭 ロットワイラー3 グレートデン2 ボクサー トイプー ミックス
ガウガウもなくみんな仲良く遊べたんだぁ

みんながガス抜きしたところで待て待てゲーム
トーナメント戦 
みんな凄いんだ ちゃんとお座りして待てるんだ
司会はお母さんだから 「飼い主さ~~ん声をださないで ピョンピョンして」とかいじわるしてる
みんな真剣さ 
c0247769_1773238.jpg

c0247769_1784972.jpg


小型犬の対戦
c0247769_17111214.jpg

ラインなんか3秒で立ってたギャッハッハ
そして優勝は遠くから来てくれた アンジーちゃん 
来年は俺だ~~
c0247769_1793010.jpg


今日のお気に入り 小鉄君❤
c0247769_1710254.jpg


ロットワイラーのお友達もできて 俺さいこ~~~に楽しかったなぁ
[PR]
# by yankey-love | 2012-11-11 17:11 | 犬友